ゆうみの日記

最近話題のニュースとかアイテムをまとめています。

HuaweiのM3 Lite 8が気になる

最近Androidの8インチタブレットに興味が出てきました。


昔にNexus(2012)を買ったきりだったんですけど、Kindle電子書籍を読んだりdTVとかの動画配信サービスを使うのにはちょっと厳しいんですよね。

ゲームとかは全くしないんで、そこまでスペックにはこだわらずに、何か安いのが無いかなって探してたら、Huaweiの「M3 Lite 8」を見つけました。



ほんとはもう1つ安いシリーズ「T3 8」っていうのもあるんですけど、電子書籍とか動画を見るんで高画質の液晶が欲しかったんです。

M3 Lite 8は1920×1200の2K液晶で、IPSになってます。


ベゼルがちょっと気になるな~って思ったんですけど、前面下部にある指紋センサーで戻る/ホーム/アプリ切り替えも出来るんで、結構画面を広く使えます。

メモリも3GBなんで十分だし、Wi-Fiもac対応してます。


Huaweiって中国製だから避けてる人もいると思うんですけど、最近世界第2位のスマホメーカーになってて、Appleを抜いたそうです。

ちなみに、1位はサムスンでした。

スマホHuaweiのP10 Liteを使ってますけど、安い割にキビキビ動いてくれます。


このM3 Lite 8もWi-Fiモデルは22,000円ぐらいで買えちゃうんで、とりあえず安くて使いやすいAndroidタブレットを探している方に良さそうです。

また今度買ったら、写真とかあげてレビューしていきます。